奇跡の大逆転 | 駄馬的蹴球観戦記

奇跡の大逆転

2004-2005 UEFAチャンピオンズリーグ決勝
リバプールvsミラン



正直、いまだに事実を受け入れる事が出来ない狭量な管理人であります。_l ̄l●

だって、前半はあんなにうっとりするような試合を見せてくれたミランが
たった六分間で同点に追い付かれ、
最後は無惨にもPKで敗れてしまうなんて。

サッカーは何が起こるか分からない恐ろしいスポーツ
わかってはいたつもりでも、
一ファンとして、慢心があったんだと思います。
(自分自身についてです。選手達は奢る事なくプレーしていたように思います)

開始一分でキャプテンのマルディーニが美しい先制点を決めたとき、
私の目にはもうすでに、ビッグイヤーを掲げるマルディーニの姿が
浮かんでいました。2,3点めと点が入る度にその思いは強くなりました。
前半はまさに優勝に値する素晴らしいプレーの連続でした。
あっという間にその夢が崩れさり、会場の雰囲気は
まるで其所がアンフィールドであるかのような大声援とブーイング。
選手や監督を責める事は出来ないと思います。
ただ、フィールドに眠るサッカーの魔物を飼いならす事ができたのは
リバプール側だったということなんでしょう。

ごめんなさい、自分でも昨日の試合の事がよくわかっていなくて
激しく混乱しているため、上手い文章が書けずにいます(笑)

個人的にプレミアリーグで一番好きなチームだったので
優勝は心から祝福いたします。
とかいって、まだ優勝セレモニーのシーンを見る事が出来ないでいます・・・。